SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

オセロニア   我クラスマッチで修行をする

f:id:azteca25jp:20180217223652p:plain

もう少しでランクが120

 

おっさんです

 

公式ルール変更で?クラスが落ちなくなりました

ありがたや・・・の反面

混合・神・魔・竜デッキの100勝が遠のいた

オッサンには遠い話だが

 

今日もミラティブにて配信

訪問された方、クラスマッチでの対戦者さん

ありがとうございました。

 

クラスマッチのプラチナに今いるのですが

猛者ばかり・・

人気のある駒はなんですかね・・

リーダーは蘭陵王ですね

自分も前はリーダーで使用してましたが今はコレクションです

 

負けて負け・・・・・・たまに勝つ

バトルが始まる前にリーダーは・・・・

 

人それぞれの打ち方はあるのですが

たまに意外なとこに打つ人います

自分も言われますが、おきたいから置くんですが

その駒が罠なら普通でスルーで考える

罠を相手が張るときのダメージ・場所で少しは推測できます。

 

相手のデッキに何がいるか・・・

リーダー・中盤などで相手の勝負駒を推測する

個人的にこれが逆転オセロニアの醍醐味と思う

いろんな場面ですが

個人的にまず少し考える場面があります

 

自分がルキアを使用するとき

この駒で状況がガラリと変わることは多いです。

いいも・悪いも

自分のルキアは弱い駒を出す

蘭陵王を釣るつもりが・・・胴でもいい駒・・なんてザラ

前まではルキアは入れてなかったが重要性を感じて今は使うことがおおいです

いつものデッキには入ってます

 

先を読みすぎての自爆もオセロニアの醍醐味

強すぎる人はいろいろいます

いい勉強になりますよ。

 

明日もがんばるか・・

 


にほんブログ村