SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ポータブル ビデオキャプチャーデバイス [AVT-C875]購入 あとビーマニコントローラー

前から気になっていました

良くでもないけどユウチュウブでもレビュウー観ましたし

記事でもね

f:id:azteca25jp:20180303210811j:plain

小さいです。今のスマホほどかな。

f:id:azteca25jp:20180303210928j:plain

今日は天気も良くドライブがてらにパソコン屋に

そこで前から気になってたこれ

 

他にも種類があるのですが、中古のコーナーに1つ

全く気が付かないで回り観てて

 

新しいビデオカード欲しいな・・新しいPC欲しいな・・コア2は遅いし・・

とみてたら発見

 

箱が小さいから商品の説明と値札の紙でわからんだ

値段は・・新品と大して変わらない

説明書が無いだけ。そんなものはぐぐればある

商品ページは

AVT-C875|ゲームキャプチャー|AVerMediaアバーメディア

HPに飛びます。

なぜこれかと申すと・・自分はPS2もしてるんだけどピンコードだと画質が悪い

これはPIN交換でTVにHDMIに変換。元が悪いから期待は出来ないが・・

それと付属でPS3の入力線もあります

そう、つまりPS3の出力はHDMIとピンコードですがそのピンコードの線がありまして

PS2の後ろから刺して直にc875に入力。多少なり画質が良くなった様な

元使ってたPS2のピンコードは古い品。

それと初めて買うので中の品。これの上は2万ほど・・・高いわ。

でも使ってる人の話(記事だけど)直に配信とかだと遅延がほぼ無いとか。

それは確かにすばらしい。

 

そして思い切って購入して、帰宅する時にですが

その店から少し行くとリサイクルショップかな?ありまして見に行く

すると・・・あった・・・・ガラスケースにあった・・はじめてみた

ビーマニアーケードスタイルコントローラ

確か2代目かな?

初代がヤフオクでも良く観るコントローラー。PS2でビーマニ二寺が出て少ししたら出たやつかな。自分はこれは何台か購入。古いものだからボタンが戻らなくなる

今でも改良して使ってた。

 

そして次が何年前かな・・これは現物は見たことない。箱しかない

テーブルの大きさがアーケード並み

2代目は初代よりアーケードに近くなり、立派になりました。今でもなかなかの値段で

売っています。

そして3代目

確か数年前にネットのビーマニのやつででたモデルかな?

見た目は初代みたいが、ボタンとかデザインは立派

 

そしてガラスケースで観てると・・でかい・・でかすぎやないか?

アーケードのビーマニしてる人なら解ると思うけど、アーケードの大体半分ほどある

アーケードは真ん中にスペースあるからそれを省いても大きい。

でも購入したらできるか?パソコンラックでゲームしてるから・・置けないよ?

んーどうするかな・・しかし安い・・まー思いっきり中古の感じだが・・

 

まーいいさなんとかしよう。置けないなら置けるようにすればいい

そして購入。1万2千でした

f:id:azteca25jp:20180303214615j:plain

解りますか?真ん中にスマホを置いてみた。

どのくらい大きいか・・・でもメッチャ軽いけど・・・大きいだけ

でもいい買い物したな

ボタンはアーケードと違い昔のタイプみたいだけどなんとかなるだろ

 

そんなかんじで1日が終わりました。

さっそくC875を試していた

 

 

案の定サブPCではPCへの録画はできなかった・・つまり配信はできない。

まーいいけどね。875の本体にSDカードで保存できます。

 

 


にほんブログ村