SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER をはじめた

f:id:azteca25jp:20180306225120j:plain

コナミが生んだ音ゲーで爆発的な人気があったドラマニ

おっさんは初代からしてました。下手だけど・・

 

家庭用で発売された中で2つの MASTERPIECE があります

 

シルバー・ゴールドです

おっさんは主にドラムばかりしてましたからギターは苦手

今のギタドラと違いボタンは3つ

 

それもコントローラーはおもちゃみたいなやつ

久しぶりにやってみた

昨日探し物してたら出てきた・・久しぶりに見たら

おもちゃだわ

 

プレイして思ったのだが・・

 

コントローラーが軽くて小さいからオルタがやりにくい。

 

久しぶりすぎて操作がわからず取り説読んだわ

解禁曲が解らなく探してたら説明がありました

MASTERPIECE SILVER/理論値 - CS版ギタドラまとめ Wiki*

曲みたら・・なつかしいな・・と思ったが

どんな譜面か覚えが無い

 

とりあえず・・スキル400を目指してやるか・・

先ほど少ししてたが・・・先は長そうだ

 

 


にほんブログ村