SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ギタフリ マスターピースゴールド とうとう解禁できた曲

ギタフリの曲の中でも神曲と思う1曲

memories

解禁したのはいいが・・よくよく思い出すと・・

ギター・ベースでやった記憶がないような・・

 

まーいいか。

当時は解禁できなくてビーマニでばかりしてました

曲もテンポが良くすぐに気に入りました

f:id:azteca25jp:20180419205606j:plain

 

ドラムの譜面

memories - drummania ee'MALL 2nd avenue - YouTube

 

ビーマニでのPV

【IIDX 8th Style】memories (中文字幕) 【dj TAKA】 - YouTube

 

プレーして思ったが・・タイミングが合わん

あー黄色だからか?逆に赤なら手数増えるやろうからオルタでいけるんやね?と思ってやりましたが

 

他で手数が増えて肝心の基本の速さは変わらん

家庭用のおもちゃみたいなコントローラーでしてますが

遅くしてるつもりでも早いのかな・・3回ほどしたが

まともにタイミング合わない。スピード上げても変わらない

LV30なんに・・ダウンでしても合わない

 

じつはこのような事は良くあり、ドラム・ギター共に弾けない音符の速さがあります。簡単な譜面でもそのテンポになるとミスが多発とか

 

きついわー・・

 

そういやマスターピースのシルバーは・・・放置だな

Vも少しだけだし。でもメモリーズ・・・・待ちに待ったメモリー

 

そうだ!ドラムでやればいい。ドラムのコントローラー試しに動かしたら動いたし。バスないけど・・まーオートでもできる

 

と思いセットしてプレー

 

 

 

五月蝿くて無理や・・ポコポコ五月蝿い。てか小さいからやりにくい

最近・・ドラムのコントローラーを作ろうか悩んでたが・・案外大きくなるし・・部屋がさらにせばくなる。

 

モリーズは今はゲーセンでできないんです。復活曲でも出ないと思うし。今のドラムが出てからバージョンが変わるたびに昔の曲とか解禁

あったけど・・この曲は・コナミさん・・解禁してください

 

 


にほんブログ村