SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

オセロニア カスタム大会やってみた

f:id:azteca25jp:20180426230031p:plain

 

カスタム大会

 

本日もミラティブでの訪問ありがとうございます

本日は・・カスタム大会についての記事になります

 

始まったばかりもありますが、コスト・縛りとかいろいろできますが

個人的に盤面が少ないかな・・

 

しかし新鮮なのか参加される方は多いと思います

 

今回は自分で大会を開きました

 

GOOD杯

コスト170で神デッキでの構成になりました

近いうちに次は魔をやろうと思います

 

コスト170は初心者から上級者までデッキ可能と思われ

SゴマよりもAが重要になりやすいコストと思う

 

なぜ170にしたかは自分が組むデッキで考え160-170がデッキを組むにあたり

悩みやすいからです。日ごろそのくらいではプレイしてないので打ち方・デッキは変わり、考えることが多くなるからです

 

190とかにするとやり始めたばかりの人など余り勝負にならない可能性あります

最近はお得なパックで強いSゴマを買える事もありアズとかビクトリアが増えた気がします。さすがに強くてもバランスが悪いと勝ちは見えないと思う

 

本日は成績は悪いですが(いつもですが)強い人ばかりでした

自分も使いたいけど普段組まないキャラで挑んでました

 

結果をみて納得しましたが、1-3位のポイントが凄い・・ツワモノであります

コストのせいもあると思いますが日ごろ余り見ないキャラなどもいましたね

 

次回も開きますので次回が楽しみです。


にほんブログ村