SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ドラムマニアV2  ムズイわ

解禁曲も数曲解禁できました

 

V2も当時も今でもゲーセンで解禁曲にならんかな・・と思う曲は何曲かあります

 

ドラマニV2でおっさんが当時、良くしてた曲

好きな曲を紹介するかな。ユウチ勇武のリンクあるので

曲が気になる人は飛んでください

f:id:azteca25jp:20180501221302j:plain

星のカケラ EXTREME/DRUM - YouTube

V2のロングの曲です。家庭用ではまだしてないがギターの譜面の記憶が無い

ドラムで黄色を中心にしてました。赤は疲れるし当時はSは取れなかったので

無理に赤はしてなかった。

版権曲です。

f:id:azteca25jp:20180501221336j:plain

 最速逃避行 確か当時も解禁曲だったかな?乗りも良く叩きやすいが繋ぎがムズイ赤

当時は人気ありましたね。歌もお気に入りの曲でした

GuitarFreaks&DrumMania V2 最速逃避行(EXT) Autoplay - YouTube

クリップ

最速逃避行 - YouTube

 

f:id:azteca25jp:20180501222034j:plain

南風はレミオロメンですね。このv2で知りましたが(笑)

V2が出て凄い気に入った曲で打ち込んでました。これはギターもやってました

低いレベルでも楽しめた。ギターは黄色でLV35なんですが普通にきり易い

当時はダウンで弾いてたから腕がもたない・・3連とか良くある譜面

赤はダウンじゃほぼ無理のオルタ曲。赤はできなかったな・・さすがに

 

V2がでて仕事帰りにゲーセンに向かってるとラジオから

「続いてのリクエストはレミオロメンで南風です」

 

そしたら・・・南風や・・・誰?レミオロメンて?

それが知ったきっかけでした。

 

版権だから厳しいと思うけど現在のドラマニに復活して欲しいと願う曲です

最近買ったV2ですがすぐに選んだ曲です。個人的にいろいろこの曲は練習になりましたから懐かしい・・ギターで3連・それ以上をオルタで練習してのもこの曲でした

Remioromen - Minami Kaze [PV] - YouTube

南風 EXTREME/OPEN - YouTube

 

 本日はこの辺で

f:id:azteca25jp:20180501224304j:plain

 


にほんブログ村