SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

内張りを塗ろう  (3)

f:id:azteca25jp:20180603200358j:plain

ここでキャンディーです

下地が黒だからわかりにくい。マスキングをはぐりそこで色の判断をしました

何度か重ねて表面をみると

 

んーやはり凹凸が残ってる、クリアを吹く前にペーパーで少しでも凹凸をなくすために磨く

f:id:azteca25jp:20180603200803j:plain

f:id:azteca25jp:20180603200544j:plain

磨いて太陽に照らすと解りやすけど凹凸が良くわかります

予定ではツルツルですが凹凸が無くならない。今回は色が足りないくらいだったので断念しました。後ろのドアの内張りやる時は下地処理をしっかりやってからやります。何事も勉強で・・トホホ

f:id:azteca25jp:20180603201146j:plain

磨いたら脱脂をしてからクリアを吹きおしまいです

塗って思ったが、ドア1枚にスプレー1,5本ほど、クリアも同じ

次回は3本だな。

 

スプレーを使う時は、直ぐに吹くのではなくお湯に着けることを進めます

袋に缶スプレーを入れて、お湯に着ける。これなら缶は濡れませんし

塗るときに水滴が落ちことも無いです。

f:id:azteca25jp:20180603201718j:plain

こんな感じになりました。前の内張りは加工する予定だったので、練習がてら

に始めてのキャンディーレッドを使う作業でした

 

今回の使った色、バナーは楽天ですが・・普通に店より安いな・・

次回から前もって購入しよう。種類も豊富だし。キャンディー系は田舎の店には滅多にない。オートバックスとかなら色を作ってくれるんだけど、わざわざ隣の市まで買いに行くのもね・・

 

色を探してる人、近所に色が無いからネットで・・と思ってる人は

バナーからの購入の検討お願いします

 

ホルツ Holts  MH11412 ファッションカラーペイント 300 キャンディーレッド

価格:897円
(2018/6/3 20:23時点)
感想(0件)

これだけはメインなので代用の色がないです。シルバー・黒はまだなんとかなるかな

 

ホルツ Holts  MH11440 ファッションカラーペイント 300 キャンディークリア

価格:897円
(2018/6/3 20:26時点)
感想(0件)

今回はクリアはこのキャンディークリアを使いました

余り違いが解らんだけどね。光沢が違うのか?

作業は2日。天候が良すぎて炎天下だったので作業する場所が影になるまで休憩。それにいろいろトラブルで時間もかかったし。普通なら6-7時間での作業と思う。

素人の作業なので興味ある人とか参考に・・ならんと思うけど

 

 


にほんブログ村