SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

車の内張りを塗ろう  (2)

f:id:azteca25jp:20180603191951j:plain

マスキングが終わると黒を塗ります

これは好みです。

キャンディーレッドの下地の色なので、ゴールド・シルバーなどなら明るい

キャンディーになると思います。

いつもなら明るいのが好みますがドアの内張りなので少し暗めで深みのある

キャンディーに仕様と思いました。

f:id:azteca25jp:20180603195004j:plain

小物は下地はシルバーメタリック。しっかりシルバーを塗ってから

キャンディーレッドを2回ほど重ねました

キャンディーは何回も塗ると色が濃くなります。

f:id:azteca25jp:20180603195237j:plain

サランラップ。ラップ塗装と言われるやり方。

今まで何回か挑戦してすべて失敗

やり方は2種類ラップに色を塗り貼り付けてはぐる

もう1つがラッくしゃくしゃにして丸める感じにしてそこに色をつけて

ポンポンと叩くように模様をつける

 

今回は後者を選びました

f:id:azteca25jp:20180603195652j:plain

はいここでトラブルです

ラップが固く模様にならない・色が乗らない

つまりくしゃくしゃにしても思った模様がでない・・

 

ラップも種類があります。ビニールの袋とかでもする人います

やるまえに試しでポンポンしたほうがいいです

 

ここまで問題なくきてるならもう1度黒を塗るのですが、すでに凹凸の問題があるので進めました。

 

続く

 


にほんブログ村