SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ドラゴンボールレジェンズ 40日目  べジータ<超サイヤ人>強いかも

昨日引いたべジータ

LVは600ほどまで上げて

 

さーやろうとしたら・・・メンテじゃねーーーーかーーー

 

メンテだから仕方ないが20時??だったかまで予定みたいです

 

べジータですが前のべジータと比べるとですが物足りない

同じべジータで同じSPでも能力・アビリティーは別物

 

昨日LV上げしてる時になるべく使いたかったから交代してたが

 

すぐ即死で出番が無い

LV300ほどまでマジで空気でした

今は少しはガンバれるかな

 

写真でも解るけどアビリティに注目したい

ユニークアビリティ
強襲:打攻アップ

バトル開始から20カウントの間、自身の打撃与ダメージを10%アップ

 

つまり開始20カウントの間に打撃のアーツがいっぱい欲しい所ですね

そして

メインアビリティ


純粋な悪

自身の打撃アーツコストを15ダウン(10カウント)

使用条件
15カウント経過後

 

この2つを組み合わせると

開始15カウントから20カウント

5カウントがこのべジータが一番強い時間になる

それとこれにZアビリティ

バトル時、「属性:RED」の基礎打撃攻撃・防御力を19%アップ

も加わる。

 

でもこれは極論でいきなり勝負に出ることは無いと思う

その前に勝負に出れるほど強くない

 

 

んーべジータはハズレ?と思うそこのあなた・・いやそうでもない

メインアビリティでのコスト15ダウンは、つまり打撃が5で打てる

つまり手持ちのアーツカードが例えば4枚が打撃としよう

そこでメインアビリティーを使うとコストが5

仮に解りやすく説明だが

4枚すべて打撃が当たると仮定します

 

使用前

4打撃×コスト20=気力は80

 

使用時は

4打撃×コスト5=気力20

 

そして合計打撃のダメージがつまり4倍

 

もしも自分の気力が20ほどしかなくても4枚のアーツを使える

気力100の満タンで使っても4枚すべて使いながら補充されるカードで

戦いの流れを変えれるチャンスが生まれる

 

ただ問題はすべてヒットしてる場合、交代されるのはまだいいけどドカバキインパク

になると不利ですね。これは運だけどさけたいですね

 

もう1ついいところが・・

 

ここまではあくまで個人で昨日少し使用しての感想ですので賛否両論あると思います

まだまだ弱い自分のべジータなのでなんとも言えませんが

 

所持アーツ
【気の開放:命の形】/コスト25
自身の体力を15%回復&状態異常を解除

 

状態異常を解除は試してないけど自身の体力を15%回復は使えると思った

このべジータは体力は少し多いから、ドラゴンボール集めとかに使えるかなと思った

先ほども書きましたが・・

使っても連続で食らうと即死ですが

 

でもLV1000にするのは確定なんですが、LV1000でパネルを全めくりでの強さが楽しみです

 

いい感じにメンテが終わりました。

 

さーいっちょやっかな

 

 


にほんブログ村