SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ドラゴンボールレジェンズ 53日目  ラディッツ HARD EX6 ムズイ

f:id:azteca25jp:20180719205156p:plain

 

EXの5,6と闇属性でいきましたが

 

チャオズの自爆が1回も決らない

EX-5・6は苦戦すると思います

昨日はEX-5を何回プレイしたかは解らないが

 

これから挑戦する人は

1・バトル開始は攻撃NG

2・バニシングを使用したら交代

3・ピッコロを優先に倒す

4・ライジングラッシュを出し惜しみしない

 

昨日思ったがEX-5と6なら5の方がムズイ

ピッコロが厄介です

交代時に敵の攻撃を半減がかなり響いたと思う

緑属性なのでただでさえ強くなってるのに交代しても攻撃は半減

CPUなのでなんともいえないが

ピッコロに変わったら(早い段階で)ライジングできるならかます

即死したら問題ないが、即死で無いならメインアビリティーを使うか交代すると思う

アビリティー使ってくれた方がいいです

 

バトルも後半に入り、敵が3人のままでピッコロのアビリティーを使われると

かなり厄介。

 

EX-6

1・先制攻撃はしないほうがいい

あとはほぼEX-5と変わらないが

 

気のせいかもしれないが、思ったことがある

距離が開きすぎてステップで交して反撃はほぼ逆に食らう

 

個人的に好きではないけど、自分からガンガン攻めるとほぼ反撃を食らうので

急がず待ちに回り相手の出方を待つ

 

この攻防については昨日の自分の動画にもありますが

攻めると反撃のパターンが多いと思います

 

誰から仕留めるかを考えてやれば戦いやすいと思います

諦める事無く頑張ってください

f:id:azteca25jp:20180719211341p:plain

疲れた・・クリアは終わったがチャレンジは埋めれそうに無いです

EX-6は達成は0

 

0・・・・・まじか・・・

 

明日からはストーリーかな。

まだ始めてないので

 

本日の動画

ドラゴンボールレジェンズ ラディッツ HARD EX6 ムズイ - YouTube

 

 


にほんブログ村