SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

KOF ALLSTAR 案外知らない人がいると思う事。 戦闘のボタン設定など

f:id:azteca25jp:20180729162340j:plain

画面の左上を見てください

 

こちらに

 

= と オート のボタンがあります

 

オートとは自動でプレイしてくれます。文字通り自動で進んでくれます

自動の動きはランダムなのか自分の動きを参考に学び動くのかは不明です

くれぐれも強い敵、ギリギリの勝負の場面とかでは使わないでください

マニュアル・セミオート・オートの3つあります

ボタンをタップで選べます

 

=とはバトルの設定に移行できます。タップすると

f:id:azteca25jp:20180729164110j:plain

 

1枚目の写真はAタイプでボタンは右効きです

Aタイプは拳をタップで攻撃します。Bタイプは通常画面をタップで攻撃です

 

個人的にAタイプだと敵が増えてきたら間違えてボタンを触ることがありましたのでBにしました。これなら画面に指がないので見やすくあまり間違えること無いです

 

設定はいろいろ試して個人個人で決めればいいと思います

右利き・左効きも設定できます

 

オートは便利でお金・経験地などのステージで良くしようしてます

実は設定を知ったのは先ほどですが・・偶然にわかりました

 携帯により画面の端とか反応しにくい機種ありますしね

 

バトル中でオートでもサポーターをタップでサポーター出ます

 

 

以上です

 

本日の動画

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR バトル時の設定 - YouTube

 


にほんブログ村