SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ドラゴンボールレジェンズ 109日目 重い・・からのメンテでした。コンボのコツを掴む

f:id:azteca25jp:20180913222335p:plain

みなさんは集めていますか?

ラディッツのイベントで金のフラグメントを30枚?だったかな

暇あれば集めてますが

 

以前のイベントでは

 

全く出なかったこのフラグメント

やっていた人は解ると思う。達成できなかったし

てか途中で諦めた。出る確率が悪すぎた

 

でも今回は出ます。今はスキップでやっていますが

10回まとめてすると数枚

 

!こんなに出るんかーーーーと言ったし

まーのんびりやります

 

本日18時40分ほどかな

レジェンズしててずーーーーーーーーーーーーっとロード

まじか・・緊急メンテくるのか・・と思ったらきたわ

 

案外早く終わって安心しました

それからPVP

 

そうそう例のコンボのやり方のコツをほぼ掴みました

入門の打撃→サイドステップ→打撃など

 

今まではキャラの攻撃の最終手前でサイドにフリックして直ぐ前で攻撃してました

これでもたまに繋がる

 

でも良くやり方を動画などでみててやり方は解るができない日々

何が悪いんだ・・と場数を過ごしてましたが

 

解りました。やり方を代えるとなりました

f:id:azteca25jp:20180913233110p:plain

 

解りにくいけど・・すまん

1・所持アーツをタップ。今回は打撃

2・すぐに右(左もOK)とフリック

3・打撃

 

なぜなりにくかったと考えて動画を見なおして感じた

俺いつも連撃→上→左右→打撃→上→左右→打撃

んーいらんコマンドがある

 

打撃コンボだけなら左右だけでOK

打撃→左右→打撃

打撃押し攻撃手前から先行入力で左右で打撃タップでOK

気弾の時は

f:id:azteca25jp:20180913225320p:plain

アーツが打撃だけど気弾と見てください

先行入力のタイミングは気弾が爆発の最後の爆発手前で先行入力OK?

 

打撃のみのコンボはほぼキャラ問わないで成功する確率が高い

いろんなキャラで試したけど。

 

ただ先行入力で怖いのが1つある

攻撃が当たる確定からのコンボスタートはOKだが

(気弾押してすぐ攻撃タップで繋がるのはOK)

バニシングで避けてから反撃で打撃コンボを始める場合が良くあるが

避けて打撃(気弾)→コンボスタート

 

この場合相手がバニシングで避けると・・

先行入力してるから攻撃がからぶります。

 

コンボを意識してる無意識に左右にフリックしてる・・

でも気弾・打撃のコンボはだいぶましになった

 

初級はクリアだろう

 

次のステップだな

 

本日の動画

ドラゴンボールレジェンズ 109日目 メンテ明けからPVP - YouTube

 

 


にほんブログ村