SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

レジェンズ 育成が追いつかない・・まずは準備だ

育成が追いつかないと悩んでたおっさんです

 

さて本日のレジェンズは・・と毎日書いてないが

 

おっさんのレジェンズは育成ゲームになってるわけだが

 

レジェンズも早いもので1年ですね。そして新規の方、少し前から始めた方も増えてるようです。

 

さー今回は育成についての話です。最近自分が思ったことなど

 

育成はとりあえず必要なものがありますね

 

1・ゼニー

2・ソウル

基本的にこの2つで他に

 

ドロップキャラはそのキャラのライジングソウル

このキャラのライジングソウルが大変・・マジで

 

 

さて今のレジェンズはLV3000まで解禁です

まーPVPでは規制かかりLV2000ですが

 

急いでLV3000はいいんやない?と思うけど・・上げてます

 

育成にあたり必要なのは上に書いた2つ。ゼニー・ソウル

これらを集めると・・石がすごくいる

 

しかも1日の回復は10回まで。連続とかでしたらね。

 

でもなんだかんだ間に合わない。そんなんじゃ間に合わないんだよ!

 

この前ガチャ引いてキャラをゲットしたが育成が大変

1番の問題がスタミナの回復は石を使うと10回までが問題

 

育成で一番の問題だ。誰しも通る道

 

スキップチケットは少しあるが・スタミナが・・で思ってたら気が付いた

f:id:azteca25jp:20190608221400p:plain

ドロップキャラのイベントは見てなかった・・時間かかるから上げるものなくなったら

やるつもりの気持ちだったが・・なぜ気が付かなかった自分

 

メダルで交換でエネルギー引換券・スキップチケットが交換できる

 

レジェンズロードのトランクス・ごくうの2つともで交換可能

 

そしてまずこの2つをやりメダルで最優先がエネルギー引き換え券

 

この引き換え券なんですが1枚でスタミナ5回復。つまり2枚で10回復

スキップは無いならスキップもMAXまでを進める

 

今きてるイベントでLVを上げる・ブーストが大変なのは

先ほど書いたとおりドロップキャラだ

赤のブロリー・トランクス・ごくう・べジット

 

f:id:azteca25jp:20190608224006p:plain

写真はMAXの前だけどキャラのソウル不足が足を引っ張ります

 

LVは上げれるが限界突破ができないと先にいけない

 

そして材料も集まりにくい・・普通でコツコツしてたら間に合わないんだよ

 

格色のソウルは1回で手に入る数が多いけど、ドロップキャラのは少ない・・回復スキップ・・回復・・スキップ・・と繰り返す

 

時間がかかるからね。だからまず必要なことは

 

スキップチケット・スタミナ回復チケットだ

 

これでおっさんは赤ブロリー・トランクス・べジットを優先してLV3000

にしてブーストも上げました。

 

だからもし育成に困ってる理由が

ゼニー・ソウル・キャラのブーストなどで石を使いまくってる人がいたら

 

一旦ストップです。まずは使える石があるなら

 

先にレジェンズロードのごくう・トランクスをしてください

そして交換所でスキップチケット・スタミナ回復券を交換してください

 

これが最優先事項です。

 

始めたばかりの人は大変かもしれないが、使用してるキャラが平均1500とかの

パーティーの人で育成が間に合わない人はぜひしてほしい。

 

このゲームは強制的にスタミナ回復は制限があるからできることが限られる

ましてや石が無いと回復できないしね。

f:id:azteca25jp:20190608223807p:plain

 

そしてこんなもんまで出たし・・こんなん周回してたら石なんか直ぐ無くなる

もしかしてバグ?な場面がありました

f:id:azteca25jp:20190608224402p:plain

 

トランクスのライジングソウルを貰おうとして胴メダルを集めてまして交換しよ

うとしたら・・

 

ライジングソウルの胴の枠が無いんだが・・代わりに金になってる・・

あれ?とおもってごくうの観たらやはり3色ある・・

 

昨日は交換したと思うんだけどな・・数も減ってるし・・

 

でも・・残りがこれだけもらえることは・・次回LV3000以上はあるとみていいと思う。現在は必要なくなったが暇になったら貰っておこうと思う

 

Zパワーは無視してますが・・

 

長くなりましたがおしまいです。

 

よろしければバナーサイトも覗いてください