SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロニア カップ戦はどうでしたか?

通信エラーで初日の夜10時からができず初日は基本できず 2日目も仕事で夜しかできず 3日目も仕事で夕方から 最終で30勝ちまで少し・・でも負けられない戦い 結果は負けて残り試合をするまでもなく報酬のキャラが散った・・ でも通信障害でのお詫びでも…

久しぶりに書き込み

最近はですね ユウチュウブにてゲームの動画を見てます 家庭用のゲームなどで場面場面にムービーが流れるシーンあるやないですか それをつなげて一つの作品、映画風にした作品があります バイオハザード、龍が如く、デビルメイクライなどみました バイオはお…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース ゴールドに挑戦6日目

アンコールを出してみた んーこの3曲でパフェ95はきついな・・・ VITALの緑をしたが・・・問題外だった。 そろそろメモリーズ・・・・ 案外きたな・・んー考えたが一度シルバーをまたやるか? にほんブログ村

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース ゴールドに挑戦5日目

500は超えた どうもレベルの問題の前に苦手譜面が目立つ 苦手な譜面だと普通にLV30クラスでも落ちるし 階段は苦手。オルタとかだとタイミング合えば頑張ればできる 階段だと指とピッキングが合わない あとは・・・ノーツのテンポだな 解禁曲を待ってる…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース ゴールドに挑戦4日目

なんか長かったわ・・・後は・・メモリーズやな・・・ 案外ルーレットでの解禁だと4回ほどやらないと埋まらないから 案外時間かかるんです。 次回いきなりやるかな。久しぶりに名曲をプレイするかな。 こんな感じです。LV50クラスを普通にできたら600は…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース ゴールドに挑戦 3日目

なんとか450だが詰まってきた 新曲まだかな・・壁紙ばかりなんだが・・ あ50か・・遠い にほんブログ村

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース ゴールドに挑戦 2日目

やっと350・・・ペース遅いな 500は遠く感じてきた にほんブログ村

おっさんが机を作る (1)

まずは簡単に寸法を測る。縦759横750の枠を2つ作成 t2,3×38の角パイプを切る 2本は両方45度。4本は片側45度 それを溶接で仮組みします。 それとt9の38のフラットバーを850に2本 図面でいうと床の面の850です 仮組みしてはじめ…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース ゴールドに挑戦

ゴールドに以降しました。 ゴールドは好きな曲が多いです。解禁曲じゃなくても多いのがうれしい しかしいざプレイすると パフェが出なく・・・狙ったようなE判定 ありえねー・・と思いいろいろ設定変えたりしたが変化無し まさか判定ラインが厳しくなったの…

Deemoでやっと好きな曲をフルコンした

Deemoで無料でできる曲です 【Deemo】Wings of piano - YouTube 下のは人が演奏してるロングです [Deemo] Wings of Piano (full version) - SLS Piano Cover - YouTube Deemoを知らない人は気にならないと思うが Deemoはスマホの音ゲーでは個人的に評価は凄…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース シルバーに挑戦 4日目

www.konami.jp 今調べてたらコナミのページがありました。 ファミレスボンバーは神曲ですな・・クリアしてないけど シルバーでは書いたように好きな曲もありますが ギター・ベースだとクリアできる曲が・・・・ スキルは詰まったし・・ もうゴールドに行こう…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース シルバーに挑戦 3日目

スキルは上がってきましたが つまり気味 相変わらず階段の譜面は苦手 こんなやつ。普通にある譜面だが 自分はこれが苦手。曲のテンポと譜面の速さが合わないと弾けません 昔からだけど、そこが単発で流すならあと2発入れて・・とか レベルで変わりやすいけ…

ひな祭りガチャはやるべき?

パックの梅を買い 10連1回だけ回しました。 今回の注目したのが2キャラいます ひな祭り・エフィー(A) ひな祭り・おみよ スキルは ひな祭り・エフィー(A) [リンク]ヘイスト:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。盤面にある自分の神駒で時限…

おっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース シルバーに挑戦 2日目

背面筋肉痛で病院行ってきた おっさんです。 背中が痛くて病院に行ってきた。歳だな・・ さーおっさんが家庭用PS2のギターフリークス マスターピース シルバーに挑戦も2日目 なんとなく座りながら痛くないポジションを探してました さすがにLV40とかなる…

GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER をはじめた

コナミが生んだ音ゲーで爆発的な人気があったドラマニ おっさんは初代からしてました。下手だけど・・ 家庭用で発売された中で2つの MASTERPIECE があります シルバー・ゴールドです おっさんは主にドラムばかりしてましたからギターは苦手 今のギタドラと…

オセロニア 罠の道は険しい

「人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います」 BYアントニオ猪木 本日もミラティブでの訪問・バトルしてくれた方ありがとうございます 魔デッキが基本ですが自分は真面目にプレイしています ネタのようなうち方と思わ…

ビートマニア IIDX 13 DistorteD 購入

今日はでうねギターフリークスのコントローラーを探しに店を回ってた PS2の安いやつね。アーケードスタイルのはさすがになかなかみない 以前に売ってて買ったが、本体が小さくてなんかやりにくい でもさすがアーケード使用だからピッキングは良かった 自分は…

ポータブル ビデオキャプチャーデバイス [AVT-C875]購入 あとビーマニコントローラー

前から気になっていました 良くでもないけどユウチュウブでもレビュウー観ましたし 記事でもね 小さいです。今のスマホほどかな。 今日は天気も良くドライブがてらにパソコン屋に そこで前から気になってたこれ 他にも種類があるのですが、中古のコーナーに…

モルアナを俳諧してました。

本日もミラティブでの訪問ありがとうございます。 ドロップキャラで欲しいキャラがモルアナ 闘化する材料でもあるんですが・・普通に欲しい 今日は・・下ばかりを10回ほどか・・暇あればいってました 先ほどミラティブでも数回 20回行けば1体落ちるみたいで…