SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ビートマニア IIDX 13 DistorteD 購入

f:id:azteca25jp:20180304221316j:plain

今日はでうねギターフリークスのコントローラーを探しに店を回ってた

PS2の安いやつね。アーケードスタイルのはさすがになかなかみない

以前に売ってて買ったが、本体が小さくてなんかやりにくい

でもさすがアーケード使用だからピッキングは良かった

 

自分は1つ、本物のギターフリークスのコントローラーを持ってます

3つボタンのやつね。それを改良して使おうと思いコントローラーを探しに

いったのですが・・無い。去年は500円とかであったんだが・・無い

 

あったーと思ったら・・・3000円高いやろ・・・箱つきだが

今回は欲しいのは中の基盤。PS2のコントローラーを改良してやると

めんドイ。どうせならコントローラーの中身の移植が簡単

 

しかしない・・・ヤフオクならジャンクで1円からとかあるけど

でも送料入れたら1000円は超えるね

 

ジャンクで十分なんだが・・外見がボロボロでもかまわないし

 

そしてPS2のコーナーでビーマニを探してた

12,14が欲しかったが滅多にみない。みても普通に高い3,4千円

がみる平均ほどかな。

 

PS2ビーマニ、だいたいだが12ほどから値段が跳ね上がる

そしてビートマニア IIDX 13 DistorteD を発見

値段は・・・3500円・・・マジか・・あまり好きなシリーズやないから

悩み、辞めました

そして最後の店に行き・・コントローラーは無し。

でも店の隅の小さなスペースにビートマニア IIDX 13 DistorteD があり

値段みたら・・2480円!

リーズナブルな値段。即購入

 

ビーマニシリーズは今は高価なソフト

特に16はプレミヤ 相場はソフトのみだと9000円ほどかな

付属でのオマケ付なら15000とか。

 

まーでも観たら大半は14000とかで売ってる

何年か前に中古で7000円で購入したことあった

たまたまだが・・え?嘘だろ?問題ありの値段?

16はいろんなシリーズの曲の詰め合わせで欲しかったが、すでに高騰してた

 

もしかして貼り間違いか?と疑いながらレジに。

 

ソフトのみですがいいですか?と聞かれて即大丈夫です

後に売ったが・・オークションでやがて倍になった。だから心配になり

ディスク2枚だけでオマケは無しですと確認したな

 

とりあえずは・・ラックの作成を考えてる

PCラックだと小さいのと、低い

普段は立ってやるゲームだし、コントローラが変わると

なんかね・・やりやすいがやりにくい。

手の高さかな・・だから作るか・・と今日考えてた

 

さービートマニア IIDX 13 DistorteD やろうかな

なに入ってたか全く覚えてないが・・

 


にほんブログ村