SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ドラゴンボールレジェンズ 案外知らない人多いかも アビリティの発動条件の違い

どうも世界のドラゴンボールレジェンズファンの皆様

今日の話は・・アビリティの発動条件の違い

 

個人的に思うのだけどこのゲームLVさえ上げればソコソコいけるでしょ

そう思ってるあなた・・そうあなた

 

それは間違ってないがアビリティーは確認してますか?

今回の話は初心者の方が知るべき話です。

f:id:azteca25jp:20180617204738p:plain

f:id:azteca25jp:20180617204820p:plain

写真はチャオズと天さんですが

アビリティーは3つあります

1・メインアビリティ 

・1度だけ発動できます
・手動で発動可能。(キャラのメーターが満タンで、タップ発動できます)
・有効時間あり

 

2・zアビリティ

・パーティ全体に永続効果(縛りがない場合、色の属性とか、タグでも効果ある)
・限界突破で効果上昇
・パーティにいるだけで発動(条件を満たしてると入れるだけでOK)

パーティー・属性・タグでの効果は確認しよう

3ユニークアビリティ

・永続効果
・条件を満たすと発動

f:id:azteca25jp:20180617212629p:plain

例としてナッパのユニークですが、べジータがいると20%アップ

パーティーにべジータという縛りがありますが、いるとナッパは強くなります

このようにキャラによりいろいろなユニークアビリティーがあります

 

LVを上げればステータスは上がります。しかしいきなりLVは上げるのはきついです

それに特にPVPででの反映が強いと思うけど、組むパーティーで強さがかなり変わるのがアビリティーと思う

 

問題があるとすれば組み方。条件があるのが多いのでLVが低いからPVPでは使えないではなく、低くいてもアビリティでカバーできる、それ以上の戦闘力・防御力になることも可能かもしれません。

 

自分も本日チャオズを使用してて自爆がメインなんですが、EXとヒーローではメインアビが違いたまに出る自爆のカードの出方が解らなかった。確認したら納得しましたが

 

このように自分のメインで使うキャラ以外のアビリティーは案外みないもの

時に今はイベントで各属性のLV◎◎まで上げろとかあるからとりあえずLV上げが目標でそれ以外は使わないキャラなど。

 

それでPVPしたらパーティー間違えどうでもいいパーティーでの戦闘

でもこのアビリティーが理解してたら闘える可能性はありますよ

 

本日の動画は

ドラゴンボールレジェンズ 20日 サヨナラ天さん・・チャオズーーーーー - YouTube

今からLV上げますかな・・地味な作業です

 


にほんブログ村