SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ドラゴンボールレジェンズ55日目 イベントミッション 効率のいいやり方

連日の猛暑、みなさん体調は大丈夫ですか

携帯も長時間使用してると悲鳴をあげますよね

 

さーて今回は真面目な話。

ミッションの効率のいいクリアの仕方について書きます

『え?おっさん何言ってんの?常識やない?』

と言う人もいるし、言わない人もいると願いたい

 

今回のラディッツでのイベントミッション

中には

 

キツイでしょう

 

いや厳しいやろ・・

 

と思った方いるはず。自分もそうでした

 

自分も思ってました

 

先ほどですがミッションの内容を良く観てなかったので見直すと

自分の考え矛してるミッションがありました

 

それがこちら

f:id:azteca25jp:20180721184815p:plain

 

解りますか?自分は前の動画にも出したとおり苦戦したラディッツ

そもそもこのラディッツHARDには敵の属性は緑しかいないのです

 

そうなんです

 

自分はこのミッション内容はHARDで観ていました

 

よく観てみると

f:id:azteca25jp:20180721185249p:plain

 

f:id:azteca25jp:20180721185321p:plain

そこで試しにノーマルのラディッツで試してみた

HARDの縛りがないやつね

試しに HEROのキャラを60回バトルに参加

写真では18になっています

それが

f:id:azteca25jp:20180721190103p:plain

そうなんです

先ほどの数字が18から21になっています

この時はヒーロー3人で試しました

 

HARDの縛りがあるものHARDと書いてあります。イベントがHARDだから、

てっきり全部HARDでやらないと思ってた罠。難しいはずだわ。それに時間効率も悪すぎる

 

これが解れば答えは簡単です

 

ミッションの内容を複合してノーマルのラディッツでほぼ取れる。

ただしライジングソウル緑の獲得はHARDの方が効率はいいと思う。

 

でもこれに関してHARDのEX-1からEX-6まで10回クリア

のミッションあるから普通に達成できると思います

 

フラグメントのミッションもあるのでどうしてもHARD行かないといけません

 

でもノーマルで一番下のラディッツを周回したら

同じスタミナ使うのでもHARDと死ぬリスクが違うし、時間効率もいい

ただし経験値が少ないですが

 

ですか経験値を捨ててミッション達成

経験値が欲しいからHARDで頑張る

 

この2択ですね

 

自分はもちろん経験値を捨ててをやります

 

1日にできる体力回復はほぼ決ってます。石なら10回ですよね

 

全部したら初回が満タンなら110回挑戦できます

この110回で何度クリアできますか?なんどミッションをこなせれますか?

 

そうゆう話です。毎回毎回強いキャラは使えないし

レアリテイのミッションもHARDなら考えないといけない

 

仮に30回参加でも3人使えばスタミナ10で済みます

それが混合できるなら・・・同じスタミナで複数のミッションが達成できます

 

複合で観ると、混血・グリーン・ヒーロー

パーティーは すべてヒーローで

 

パン・ご飯・(緑のヒーローならなんでもいい)

 

これなら混血+2 グリーン+3 ヒーロー+3

このようにスタミナ1で3つのミッション内容をこなせます

 

残り10日なのであるようで無いです

 

もし自分と同じように勘違いしてた人は諦める事はないです

これでほぼ達成できると思う

 

頑張ってください

 

本日の動画

 ドラゴンボールレジェンズ55日目 イベントミッション 効率のいいやり方 - YouTube

 
にほんブログ村