SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

ハードオフで買い物してきました

f:id:azteca25jp:20181008201224j:plain

すぐに購入したが

相場が解らんと購入。今みたら送料とか時間とか考えたら妥当だな

 

それとこちらが1番の収穫だった

f:id:azteca25jp:20181008201534j:plain

 

ジャンクコーナーをみてたら???

おおっあった。500円

 

このフライトコントローラー?名称はわからないけど以前から探してました。オークションとかでもたまに見るんだけど

高いかオークションに負けるか

 

これはPCのコントローラーかな?

なんでもいいけどね。

グリップが欲しいから

 

セガサターンでもあるんだけど、以前買ったけど作りがちゃちで気分が乗らない

おっさんはゲームとかで専用コントロールが必要

もしくはあれば楽しめるゲームだと自作で簡単なコントローラーを作ります

 

簡単にいやPS2のコントローラーでストⅡはやりにくいでしょ

 

なら買うか作るか。でも案外市販の専コンはやりにくいとか機種が違うから使えない

 

良くある問題。簡単な話違う機種のセンコンでも使いたい機種のコントローラーを分解して配線を伸ばせは通称乗っ取りができる

 

問題あるとしたら・・いろいろある

1・レバーの動き

2・ボタンの配置

3・コントローラーの大きさ

 

なかなかドンピシャで気に入るのはない。

気に入りやすいのは高いコントローラー

 

連射とか無しでノーマルなコントローラーならさほど苦労はしないです

バラバラの部品で1から箱から全部作るのは大変ですが

 

そしてストⅡやろうとしてUSB端子のアケコン

PS3で使ってるのあるからそれでやろうとしたが

 

反応しない・・・マジか?psのコントロール端子のやつしか反応しないのか?

それなら部屋のどっかにまだ残ってるか・・と探してたが

 

1つも無かった・・ドリームキャストのはでてきたが・・

機種でよく使いそうなのは1つは残しておくのだが・・

 

しばらくできないな。

 

てかPSのコントローラーも無いし・・日頃音ゲーしかしてないしな・・

 

ついでに今日買ってこれば良かった・・

 

そうそう

 

満足して買い物済ませ帰ろうとしたら、店員と話してる家族がいたんだ

みたらみかんの箱2箱ほどとファミコンの本体(箱付き)

みかんの箱は中はソフトと思うちらっとしか見てないけど

何種類かの機種あった。

 

ここは予想なんだけど

買取を断られたのか、ほんとに安く買い取り値を言われたか

 

ほらゲームのカセットとかなんでもそうだけど

知らない人・興味が無い人にはそんなん粗大ゴミやん

それも量が量だし。査定も時間かかるやろ

 

この時財布の中身確認したしな。最低でも1万は入ってないか

量が量なんで広げるわけにいかんし福袋を買う気持ちで交渉しようかと思った

残念そうな顔を見たら、査定の話は済んでる可能性あるし

もし買い取り不可と言われたのならこちらにも都合がいい

すでに価値は解ってる話だからね

 

そして財布の中みたら

 

1560円しかなかったわ・・・んーーーー銀行も近くにないしな・・

 

と思って店を出た。

 

何人か大きな荷物とかみかん箱とか持ってくる人いたね。時期的にかもね

 

冬物出してたら、ついでに掃除してていらないものはリサイクルとか

 

以前にあるんだけど、たまたま店でソフト見てたら売りに来た人いたんよ

サターンだったか、ドリキャスの本体とソフト数本で本体の箱付き

 

その店に中古で売ってたのが箱無しで4,5千円やったはず

そん時俺はその機種のソフトを買うとこだったのね

 

そしたら客が残念そうにして帰ろうとしたんですよ

「すいません、何を売りに来ましたか?そして幾らと言われましたか?自分はそこにあるソフトを買うとこですが、よろしければ売る気ありますか?」

 

と直談判したことが今まで何回かある

 

そん時は確かまとめて4,5千円で購入したの

本体も欲しかったし、ソフトも1千円ほどしたし

単純に本体買とさらにソフト数本ついてきて、さらにいろいろオマケ付き

 

相手はどうせ売れないし持ち帰りはメンドイからいいですよとすんなりOKでした

店員は嫌な顔してたが

 

 

近場のハードオフは品が少ないからね・・それもジャンクコーナーも珍しい品は少ないし。

 

それでは