SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

アフターバーナーII  1987年10月  セガ

1986年

世界中で人気になった

トップガン

それから約1年後に登場したゲーム

 

先に言っていくがこの頃のセガはアーケード部門で体感機は大人気

 

今の若い子は見たことが無いかもしれないが

f:id:azteca25jp:20181127205037j:plain

f:id:azteca25jp:20181127205101j:plain

動きます。

 

上の写真の筐体高いやつで数店舗でしか見たことがない

主に下の筐体は良くみた

 

ハンドル動かすと椅子も動きます。まるで運転してるような気分

実はアフターバーナーは1もあります。

アフターバーナーⅡになり加速レバーがつきました

 

高校の時にこれがある店がありプレイしてましたが1コインで3機設定で

数回コンテしてクリアしてました

 

アフターバーナー2になり攻略なのか良くみたのがレバーを左右どちらかの下

に入れて加速スロットルをアップ、ダウンを繰り返し早いスピードで面クリをする

 

ミサイルを撃ちながらね。だからほとんど筐体は傾いたままです

これをやりすぎると・・・筐体は傾いたままになります

つまり・・壊れます・・何度かやりました

 

アフターバーナーは家庭のゲーム機では移植は古くからあります

ほとんどの機種にあると思う。

 

アフターバーナーII / After Burner II High-speed Nomiss ALL - YouTube

自分ではないですが人のプレイ。上手すぎやろ・・

 

みてたらやりたくなるな・・・

 

 


にほんブログ村