SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

断腸の思いでSuiを売却 メタバース関連はチャンスか?

人間は考えた事、創造で考えるのを止めない

思いついた事はいずれ形になる

考えがあっても現実世界では誰も相手にされない

その考え・創造は次の世代に受け継がれ

やがて時代が追い付き現実に可能と思われる

1人の思い付き・創造・妄想での考えは

周りからは変人と評価をえる

それは本人が周りと違う事になる

それは違う事で時代が追い付いていないのだ

のちにそんな人は天才といわれる

 

おっさんです

おっさんが小さい時にドラえもんは定番アニメで

ドラえもんといえば近未来のアイテムが定番

映画はSFとか当時は凄い世界だなと思ってた

田舎の線路付近に新幹線の文字の看板もあり

それが今は当たり前でリニアモーターカーも現実

 

ブラウン管のTVでバラエティーを見てた当時は時間を気にしてみてた

 

昔はショルダーバックのような携帯電話を持ち歩いてたサラリーマン

高校の時にはポケベル・数年後に小さな携帯電話

 

Back to the Futureの映画を見てタイムマシーンが車だと!

2作目では未来で空を飛ぶ車

 

時代は変わってる実感があんまりないのは

当たり前になってるからで思いかえると時代を感じる

 

Second Lifeというゲームがあった 20年ほど前かな?

当時ブームでいろんな大きな会社など仮想空間で出店などしてた

ポンコツPCでたまにしてたが・・

仮想現実の世界で商売をして暮らすような内容だったがブームはじきに去り

ました。でもおっさん的にだがあのゲームをしてこれはくるな

早すぎたゲームの発想で時代が追い付いてないと思った

 

今では仮想現実・VRとか当たり前に聞く言葉。アニメ・ゲームでも良く出るワード

長い目で見る未来は肉体は滅びても脳を生かし脳からの信号で仮想現実の世界で生きる世界線もあると思ってます。旅行でも自分が行くのではなく仮想現実にダイブして

バカンス・ショッピングなど男女問わず変われる日常が当たり前になる世界線

おっさんが死ぬまで実現するか判らんが今の技術だと十分できる範囲と思います

 

当時は早すぎたプロジェクト。今は新規というか仮想空間のワードは珍しくない

仮想通貨では新規なものは好まれるといわれます

 

2024はAI・DeFi関連・メタバース

  • レイヤー系(L1/L2など) 

    Collectibles & NFTs

今年に入りMANA・SANDを買ってます

この関連で

Collectibles & NFTsも何かいいのないか探してます