SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

仮想通貨バブル再来を期待したい2025年 そろそろ詐欺も増えそうだな 

もう少しで半減期ですね

BCHの上場投資信託ETF

 

個人的にですがまだまだ盛り上がると思ってた

でもそうではなく・・ETFは初めてなので投資家はそんなに?

でも思ってたのが高騰しての爆下がりの思いはあった

 

仮想通貨の情勢は解らんけど

高値で売ろうとした人はそこで売り

下がったと思うとこで大口の投資家が購入したんだろうと思ってた

これは売りの下落でも意味が違い

1・状勢で不景気、やらかしとかでの下落

2・高値で売り切りで離隔したい売り

 

マネーゲームの対象でしょうとのんきに考えてるおっさんです

なのでアルトコインが下がってる日があったけど

逆に下がれと思ってた。

買いたい銘柄を買うチャンスと思ってたから

 

おっさんは仮想業界の事も世界情勢もなんも知らん

学校でも成績は下だったしな

 

何がいいたいかというと

難しい事を理解できで初めてラインに立てる

理解できないなら知らない世界で挑戦するんなら別の方向から行くしかない

 

おっさんはギャン中なのでいろいろやるが

負けに負けてる人生で学んだ頭を使うしかない

 

いろいろ大雑把に調べそこから少しずつでも気になる情報を調べる

なので毎日ユウチュウブで仮想通貨の動画を見てますが

その方が進めてるからは買わない

 

自分でそれを調べ納得したら買う

あんまり人の予想には乗らないな

 

良く言うが投資はギャンブルではない!

公営ギャンブルと違い0にならない

と昔から言ってる人は多い

 

おっさんから見ればは?と何度も言ったことがある

公営ギャンブルで船・競輪・馬・パチンコ・スロット・バイクとかあるが

勝ち負けの金はだいたい数万から数十万とかが多いと思う

 

大金をぶっこむのが一番多いと思うのがJRAだろう。

でも周りにいる?何人いる?1試合に数百萬入れる人

 

逆に投資はどうだろう

1回の投資金額とギャンブルの1回の投資

投資は安全でギャンブルは嫌い

世の中の人の頭は投資に使うと思うだろう

 

自分が訳も分からず進められやる投資は今でも多いと思う

投資だから大丈夫、上がるから大丈夫!

 

思い出したが昔実際に体験した。投資の勧誘の電話でだが原油だったか?

『投資をするなら今ですよ、残りが限られる資源は今のうちに少しでも投資してると資金が増えますよ。余ってるお金あるなら入れた方がいいですよ。2,3倍もありえますよ。ただいまチャンスを掴むチャンスです。買えるなら自分も欲しいほどの銘柄です』

 

はぁ?そんなに自信があるんですね、一口いくらですか?

『はい、1口は最低50万からです。買うならいまですよ』

話は解りました。それはいい話ですね、1つ提案があります。まず買ってほしい口数を自分の口座に、そして注文はあなたからなので成績もノルマの数も減ります

そしてそこまで自信あるならよほど凄い情報なんでしょう?そしてあなた自身で欲しいと言ってる。なのであなたの会社近くに行き2人で銀行に行きましょう。確認してやりましょう。買えないのはインサイダーになるからですか?なら大丈夫

『それはできません・・規則違反です。そもそも金も無いです、すいません説明不足でした。』

それならもう1つ提案があります。自分に乗りませんか?1口。明日の朝に激熱のスロのイベントあるので投資しませんか。勝った金額は勿論ですが取り分はありますよ

『いや・・それもできません』

なぜ?これは個人的な投資ではないですか?会社通さなくていいのに

『自分はギャンブルしないのでそんなことに投資できませんよ』

はぁ?あなた自分が言ってる意味わかってるか?あなたは投資を進めてるよね

自分は興味がない。投資するなら俺にしてはあなたは興味ない

 

あのね・・そんな勝てる上物の情報がこんな最下層な一般人に情報回らんでしょ?

そんな美味しい情報なら上位の人が買い、それを下に流し上が儲かる

下に流れる情報なんて可能性は低いがトークでいかにもいけると思わしてかわす

投資してダメでも投資ですから下落もありますよで終わるよね

俺も同じやないけ?俺に投資して明日頑張る。結果は解らん

だから自分で買えないなら俺が買うといってるのにそれもダメ

そもそも目の前に何も資料もないし見たこともないものに50出せと?

そんなお勧めできる大チャンスなんですよね?

それも俺と違い専門で知識もあるわけだしね

 

最後は説教みたくなり言い方が悪いだのそれはダメだの言ってたら

上司らしき人に電話を変わられ切られた

こんな話を思い出したわ・・あの頃は無職で残り残金数万しかなかった

20年ほど前かな・・俺も必死やったんよ

 

でも今は詐欺とかもネットが多いからきおつけよう

この先物の電話は投資会社だったかな・・聞いたことある名前でした