SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

2024年 BTCの動きが激しい

どうもオッサンです

 

皆さんご存じの通り

2024年 元旦 能登地震がありました

自分は石川ではないのですが地震で本気にヤバいと感じました

買い物の帰りで15時ほどに帰宅してました

親と暮らしてますので家にいれてよかったです

 

家は大丈夫でしたが築50年ほどなのでつぶれると思いました

家は無事でしたが家中物が散乱

 

自分の部屋も物置みたい部屋ですが物が散乱

趣味のPC関係の部品も散乱

 

モニターは大丈夫でしたが

アンプ(ウーハー落下)OUT

PC 突然電源落ち電源か?と思い電源交換

3日の日に沈黙・・・嘘だろ・・

一番の被害はPC系でした

 

PCはマザーと思うが・・

5日に買いに行くと・・1つ前のCPUで対応してる新品マザーがない

中古は・・CPUしかなくマザーは無く・・

 

結果・・電源、マザー、CPUと買いなおし4万ほど・・

残しておいた金が消えた・・

 

地震が気になり敏感になり寝るに寝れない日々です

1週間たち少しは落ち着いてきた感じです

 

ただ1週間が鬼門と思ってましたがニュースで1か月警戒みたいです」

 

ではチャートでもみますか

BTCは持ってないのですが

2023年からザワついてるETF承認

1月10日が期限なのでその影響もあるのか最近上がったり下がったり

今日はアルトコインが-ばかり

 

持ってるコインはほぼ下がってますが気にしてません

認証の期限が近いのでアルトを売りBTCを買う人多かったと思ってる

チャート見てて思ったが年末ほどに買ってたらラッキーでしたね

金額がデカいので上がり下がりで持ってると胃が痛くなりますね

 

今週は大事な会議もあるので週末か週明けでBTCがどんな動きか・・

認証で上がるとして下がるとアルトに金が回りやすくなるのか・・

 

なんせ初めてなので解らん。

 

てか追加でいろいろ仕込んだがかなり下落してるのが現状

損切も考えたがやめた。様子見だ