SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

Ethereum を買うか BTCを買うか悩みBTCを買う悩み メルカリで嫌な予感

昨日かな?4000円ほど入れた。取引場でアルトが下がってるので

少しだけ保有してた数種類を一度清算して購入した

今日は少し回復ですがまだ下がると思う。

このまま上がるか止まるなら下がると思い購入した。

 

イーサも買いたかったのだが

2つをばらして買う金はないので4000円を全ツッパならと・・

金額でみると悩む・・イーサの方が単価が低いので爆上がりして元に戻るだけでも

390000ほど・・BTCはまだ下がる可能性があると思ってるので

週末ほどまでもしも爆上がりしたとしたらどっちなんかな・・と悩む

BTCは金額がデカいので4000円ではミジンコみたいな投資なので

爆上がりと感じたらイーサの方が利確できそうな感じもする

 

そこで思ったのだが

例のメルカリでの金額が受け取り承認されないので

 

70%の確率でやられたな・・と思ってる

そうなると2回目なので今回は様子見る。つまり到着してるのだが受け取り催促はせず待つ。メルカリは到着からだったかな?9日間運営・相手に返事がないと入金される仕組み。そしてメルカリは入金されても口座に移すまで日が決まってる

つまりは今日中に返事がないと週末に間に合わず支払いに回す金がない

つまりは支払い分の金額を通貨を売り切る必要がある・・

今更相手に受け取りお願いしますというと・・

 

相手の出方は予想できる。返品お願いしますだな

すぐに金がいるので出品したので俺からの返事を待ってると思う

 

前回はマジで精神的にやられた・・なんせ証明ができない

相手は『確認しましたが中身が違いますね、返品お願いします、こちらは開封の動画もあります。新品のはずなのに髪の毛が混入してますよ』

みたいなことを前回書かれた。

 

動画あろうが自分はそんなものは気にしてなかった効果あるなら

配達員から受け取りそこから箱を開け中身確認

これをはじめから最後までt1本の記録なら強いが

開封だけの動画?そんなの証拠にならんやろ?昭和か?

 

相手は未知数なので単体かもしれんしグループかもしれないし、取引相手は存在するが

実際は違う人物の可能性もある。つまりはフリマとかで

名前・住所・本人確認あれば安心と思うひとは多いと思うが

 

そんな文字だけの証明で何が解る?と俺は

思うよ。実際の相手は解らないんだよ?

 

さんざんもめて水掛け論。ただ相手は証拠の捏造をして運営に報告したみたいだったので悪事を裁くにはそれは使えそうと思ったが、品は運営が引き取るらしく証拠はなくなった。なんせ購入者の立場が強すぎでどうすればいいか毎日考えてた

 

ブランドとかのシリアルナンバーあるわけでもない。メーカーから販売店への証拠になるものも見当たらない。品みて店が解れば返品してもらいもしかしたらすり替えの証拠が出るかもしれない。相手は丸儲けですし

 

『運営が間に入りたすかりましたね』マジでこの言葉はムカついた

携帯ぶっ壊しそうになったし。

 

最後は運営に品が行き相手には返金で自分には販売金額が入った

運営の皆様にはさんざん迷惑かけしまいにはすり替えてどうでもいい品をと思われる

品を運営が買い取ったわけだしね。相手は俺からの品を転売でもするのかなと思ってた

 

この手口はめちゃめちゃ簡単な詐欺でただ中身が違うといえばいい

そしてどこにでも売ってる品で価値があるもの。証明がムズイ

 

レシートもあり新品ですよとよく見るがほぼ意味ないと思う

先ほど書いたようにレシートなら販売店書いてあるから、その新品の品の流れが解る事と店で買いその足で発送する。その流れを1本の動画にするなら強い。

 

ただそうすると未在庫になるのでムズイかも

 

なので今回は何もしない。相手か運営からの返事待つわ。返事があると確か9日の縛りは無くなるので返事します。どのみちそのころには金は無いと思うが給料日近いしな

 

販売ページに今回は前回の事もあったので1言書いておいた

『新品ですが到着して怪しいと思っても返品は受け付けません、水掛け論になるだけなので

その足で警察に行き届を出してください。弁護士か。』

 

こんな文章を書いておいた

なのでもしかしたら警察から連絡あるかもな。できれば来てほしいが

警察が受理するということは相手も表に出てる事だよね。前回もどうしたら表に出せるか悩んだし。前回は警察に行こうとしたがこんな小さな金額は受理しても調べるか判らんし。相手が何にもだましいろいろ被害届が出てたら可能性はあるかもしれんが

 

でも今日で3日目なのでもしかしたらまだ確認してない可能性はある。

俺も忘れることあるし、もしかしたら出張とかで帰宅してないかもしれんしな

 

もし仮になんか返事来たら対応するか。相手の出方で何やるか決まるし

 

泣き寝入りする人多いと思うよ実際。返品されて中見たら開封してあるから価値はなく

あきらめる人。全額保証はないと思ってたからビックリしたけど

 

毎回毎回そんなわけはないと思う。メルカリつぶれるわ・・そんな補填してたら