SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

嫌な予感は好機なのか?BOBA

昨日も書きましたがBOBA

購入時で考えると約1,5倍ほどかな

昨日だけで上手い人は50円付近で売り出し40円で買うのがおいしい

なぜいきなり上がったのかわからないけど

この動きで思うのが

1・階段みたくジワジワ上がる。

2・このままいき80円ほどで下落

 

確証がないのでおっさんの妄想です

 

1が理想で10円ほど上がり20円ほど下がり30-40円上がる

 

今所有してる残りは179BOBA

 

少し手放すのも考えてる

理由は1つでこのような動きで動くと期待値ばかり上がり辞め時がわからん

何度も書いてるがおっさんは投資系・仮想通貨は初心者

基本グラフで品を購入してるんだが

パチンコ・スロットは今は全然してないが歴は長い

 

先ほど書いた1の理想の動きはパチ・スロでいうといい流れです。

大きなハマリもなく少しずつ上昇。そろそろハマリそうな動きかな?

とパチンコ・スロットしてる人ならなんとなく解る話と思う

 

朝からうち昼・夕方ほどになると台の動きがだいたい予想できる

突然の爆上がりの大当たりは誰にもわからない

 

ただ台の前兆・経験からの予想などはできる

なので台の期待値範囲での動きはいい流れでおまけでどこかのタイミングで

爆上がりの時が来る。よく言われることが数日凹むと今日が爆上がりの日

とかいう人・思ってる人は多いと思う

 

仮想通貨をやってる人は調べに調べ期待値を求めさらに厳選して仕込む人は多い

おっさんのようにただチャートの動きで購入・売却は無い思いと思う

 

長い間生きてると世の中の動きはものすごい動きはある

小さい頃のアニメの未来的なことが今では普通になったり

 

世の中で一番強い武器は情報です

たとえると

『今はこの品は無名ですが数年で億り人』

これをプレゼンして大儲けするとしよう

誰が一番儲かるかを考えると

この企画を実行に移せるです

 

ただ考えた人が1番儲かる可能性はあるが

その情報を使うか使わないかが分かれ道

 

いい情報で満足するか、更にその情報でさらに稼ぐか

稼ぐために企画を考える。その情報を流す

 

人を巻き込み人気がでる品。その時にはすでに仕込みは終わってるので

流れを見て品を売却して次の企画を考える

 

市場の流れが変わり一気に品が増えると暴落

情報を遅く知った人はリスクしかない

 

こんな話はよくある話で価格操作する人もだし

詐欺師もだな

 

仮想通貨をはじめてたまに詐欺サイトとかゴミの通貨を仕込むのがいまがチャンス

とか、宣伝をがんばり投資するとドロン

 

なんでもありだが普通です。

すべては自己責任です。だました奴が悪いのか?

 

そう思う人は多いともうが、おっさん的には違って

自分がいいと思い気になり投資をする

相手の手段を信じて投資したわけなので自己責任です

 

相手の情報に踊らされ自分が敗北しただけです

 

何が言いたいかというと

金が乱舞する世界ではノーリスクは無いわけで

違った情報でも説明・状況により信じがたい情報になる

 

知らない世界に入り右も左もわからないのにいい話と思い飛びつくのではなく

自分が気になる情報ならその内容が納得できるか調べた方がいい

何でもかんでもいい話の情報ばかり拾ってきてこれだけ知名度があるならいいだろう

とか思う人は案外いる

 

自分が納得するなら先ほども書いたように自己責任

 

自分ができる範囲でやりましょう

 

3万ほどしか投資してないおっさんが言っても説得力ないけど

情報は諸刃の剣なのは心にとめておきましょう

 

 

さーーーードウジあがれ・・有馬記念まで時間がない・・