SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

そういや2月に買いたいと思ってたコインを書いてた 慣れないExcel

本日は休みでした。

昨日もだが休みの日は相場はそんな変わらんイメージだが

BTCが上がってる影響か・・なんとなく嫌な予感がする

 

おっさんの脳はチャート分析よりギャンブル脳に針が振ってるので

どうしても考える。

爆上がりのチャンス・暴落からのチャンス・人気がまだない人気なカテゴリー

などですね。

1つ書いておくがおっさんは億り人は全く興味がない

億り人になれる!この銘柄で億り人!といろいろ出てますが引かれない言葉。ギャンブルにしてもだが実感のない金額・想像できない金額はどうでもいい

 

数百円・数千円で予想して狙った絵柄が当たれば満足だ

金額の配当は結果でしかない。10回勝負して9回負けても1回の捲り勝ちあればいいんですよ。10回して投資金額がペイになればいいんですよ。

 

1つ言えるのはギャンブルは回数をこなせばこなすほど勝率の上下は激しくなる

たとえば1日で朝から競艇やりながらパチンコしてJRA/地方競馬競艇・競輪をする

パチンコだからできること。スロは両手使うから仕込みながらだな

もう負けすぎてコンビニで金入れ続行、パチンコ資金が尽きコンビニ・・

何度かある。ギャンブルで名言だったかで(名言じゃないかも)

 

もしプレイしなければいけない場合は、最初に以下の3つのことを決める事。

ゲームのルール、賭け金、終了時間できないとその時点で負けだ

 

当たり前と聞こえる言葉だが、人は熱くなりすぎると忘れやすい

なので投資は公営ギャンブルと違い桁が違う金が動く。

自分の財布でできる範囲でやることが重要。

 

さて本題にいこう

今月の初めころに半減期にむけて買っておきたい銘柄を書いてみた

ほぼ前から買ってる通貨だけど買ったらしばらく持ってようと思ってるコイン

数千円から多くて1.5万ほどかな少額だがおっさんにはかなり入れてる感じ

銘柄が絞ってないから少ない。他にも少額でポチポチ買ってるし

日本の取引所の2つがメイン。

ほぼ値上がりしてますが・・この前のBTCの下落の時がやはり買い場ほどだったな

今週も・・昨日も下がる気配はあまりなかったので別にミームを買ったわけ

 

昨日思ったんだけどBtcの上がるのはいいが勢いがあり過ぎない?

それと火曜日に経済指標が発表され爆下がりの可能性もあるしな・・

逆に考えたら爆下がりしたらアルトも爆下がりの可能性あるから

買い場のチャンスはくるな・・