SHIINBLOG

おっさんの趣味の部屋

ゲームとか工作とか、おっさんの好きな事を書いてます。

おっさん的に期待してるメタバース・VRいい感じのニュースが出てきたね

メタバースVRで新しいコイン

1年から2年前までで当時は高く今は暴落してて少しずつ上がってるコイン

なかなかないな・・コインマーケットで暇あれば見てるけど

いいと思ってもなかなかないな。

 

では気になるニュース

アップル「Vision Pro(ビジョンプロ)」に初のWeb3メタバース登場予定 仮想通貨VRが高騰

coinpost.jp

www.apple.com

確か日本ではまだ発売してないのかな?50万ほどやろ?

でもこのニュースを見た時にアップルが出したのに!だがアップルならインフルエンサーも飛びつくと思うし日本で発売されたら話題になると思う。

調べてるともうなってるね。販売で70万以上でもあった

VRのヘッドセットで携帯をセットしてできる安いのもあるけど

購入したこともないし体験したこともないから何とも言えん

PS5でもあったね。初期の奴かな?あまりいい評判は聞かなかった

今はいろんな種類があるんやね。気になってるが買えない

海外サイトでもエロス系でもVRはあるんだがどんなのかは解らん

でもアップルの名前での新作なのでニュースになる

知らない人でもVR?なに50万?きになるわ・・・になると思う

案外すでにパチ物が出回ってる可能性もあるとみてるが・・

 

高知市メタバースで地方創生へ Web3企業START LAND Incと提携

coinpost.jp

 地方創生とは、少子高齢化の進展に的確に対応し、人口の減少に歯止めをかけるとともに、東京圏への人口の過度の集中を是正し、それぞれの地域で住みよい環境を確保して、将来にわたって活力ある日本社会を維持していくことを目指すものです。   財務局HPより

 

この記事見て凄いなと思ったが良く考えたらメタバース空間で地方創生?いいのか?

と考えた。ほら・・空間で町を作るは解る。そこで人が集まる・・解る

でもリアルで人が集まる?高齢化なのは解るが若い子が移ってくるのか?

メタバース空間ならどこにいても行けると思うし。

 

まーでもこのような記事はいい流れだ。

去年だったか一昨年にバーチャルハロウィーンだっけ?コロナでハロウインは家で参加

他もあったな・・おっさんはしてないけど。

souiya

USJだったかな?・・VRのアトラクションがあるとか無いとか・・

 

どうかな・・個人的には仮想通貨バブルが来るとしたら

メタバースVR系は来ると思う。ただメタバースは前回のバブルで人気だったのかな

 

でも関連の中でも一部は上がると思ってる。確信はないが思ってるからそれ関係を

買ってるんだけどね。